粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2014年12月11日木曜日

ほまれやのワッフルを買ってきたぞ(※12月12日追記あり)

なんか名鉄百貨店は、一週間ごとにスイーツの違う店を出す一画があるらしく。
そこで今週は「ほまれや」のワッフルを売っていたので、買ってみました^^

カスタードが下敷きに…あああ!!(笑)
期限を聞いたら、買った日を合わせて二日しかもたないらしく、でも何度も並ぶのはめんどいので、三つ買いました。

カスタードとチョコチップと、パールなんちゃら(名前覚えとけ)


★★スポンサードリンク★★


今日は一番のお目当てのカスタードとチョコチップを頂きました^^

カスタードが美味しそう^^
でも多分、こっちは裏側(網の間からクリームはみ出てるから)


カスタードクリーム系に弱いんだよなあ…昔っから^^
ワッフルはかりかりより、しっとりタイプって感じですね。
半分ほどに切り目(?)を入れて詰めてあるカスタードは、卵の味がしっかりして、でも甘すぎず私好み^^
ただワッフルの生地自体にもシロップが塗ってあるような感じなので、カスタードを先に食べてワッフルだけでも、物足りないってことはないです(笑)




白いのは多分、パールなんちゃらの
アイシングがついた分かと

二つ目はチョコチップ。
これ、前日のぞいたときにも、片方の皿が空になっていたから、狙っていたんだよね(笑)

生地の中にもチョコレートが練りこんであるようですが、チョコチップもブツブツで残ってます。
これも美味しい^^

ちなみに明日にとっておいたパールなんちゃら…はこれ。

シンプルイズベスト!(まだ食べてないけど)


プレーンにアイシングをしてあるのかな?
でもよくよく見ると、カラメルみたいに焦げてるみたいだから、シロップを塗ってやいて、さらに焼けてからも塗ってるのかも?
ともあれ、美味しかったけど、一個一律198円(だっけ?)というのは、少々高い気もするな。
まあ、名鉄で売ってるようなものが、それほど安いわけがないっちゃあ、そうですが…。

ともあれ、このほまれやは16日までみたいですよ。
買ってみたい方はお早めに^^


【12月12日 追記】

パールなんとか(笑)食べましたよん♪
上にアイシングしてあるだけかと思っていたけど、中に氷砂糖みたいなものが練りこまれて焼かれているのは驚いた。
食べるとボリボリいうよ(笑)
甘いけど美味しい^^
でもこういうのって、どうやって熱で溶けないように調理するのかな?
私はお菓子作りはあんまりしないから詳しくないけど、なんか方法あるんだろうね。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^