粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2014年12月3日水曜日

今日のおやつはカスケードのフルーツのたっぷり乗ったデニッシュ^^♪

カスケード(Cascade)といえば、全国のあちこちの駅に支店を持ってるパン屋ですが。
名鉄名古屋駅を使う人で、このパン屋で買ったことがないという人は少ないのではないかな?
何せ、中央改札を出てテルミナ地下街に入ると、すぐさま通りにあるから、その誘惑をはねのけるのはなかなか難しい^^;
ついつい一個くらい…と手が伸びちゃう。

まあお昼に食べりゃあ良いじゃんというツッコミもあるでしょうが、このパン屋回転が良いだけあって、この手のデザート系の菓子パンは、朝のうちはあんまり出てないんですよね。
ので結局帰りにかって、家で夕食前に食べる羽目に^^;

でも美味しいんだよなあ…これ。
てなわけで、本日は私のこのお店での買い食いの定番、フルーツカクテル(名前は多分…^^;)を紹介。

ついつい買っちゃうんだよな、これ^^;


デニッシュのパンに、ベリー、木苺、キューイ、桃などなど。
フルーツがこれでもかとのっており、ゼリー生地でゆるく固めてあるようです。
最初は飴で固めてあるのかと思ってましたが、食感は全然柔らかいし、何より傾けると具材が堕ちる…^^;(それで二度ほど失敗してる(笑)

ただ、ゼリー生地はあまり甘くなく、フルーツは全体的に酸味が強いですが、デニッシュの甘さと、フルーツの下に敷き詰めてあるカスタードクリームが、酸味を中和していて非常に良い感じ^^
甘いだけのデザートはどうも苦手…という私のようなタイプにはぴったりですね。
ちなみに中はこんな感じ

値段は1個180円(外税)と割高ですが、このお店では比較的安い方かな。
このお店の菓子パンだいたい200円前後だし。
それとも税金のせいで全国的に菓子パンの値段が上がっているのだろうか?
昔は高くても150円くらいのものだったけどなあ…。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^