粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2018年4月21日土曜日

極になったうちの初期刀さまが超がつくほどカッコ良い!!!(※ネタバレあり)

欲しかった大包平まで来ちゃった&別のゲームにはまってたこともあり、最近だいぶログインすらしてなかった刀剣乱舞ですが。
初期刀の極実装が始まったと聞いたので、さすがに初期刀のむっちゃんを極にしないわけにはいかんだろうと、久々に舞い戻りました^^;



 
修業行きたいって言われて、即OKしたよ(笑)
うちは私が山山兄弟が大好きなので、初期刀のむっちゃんは、練度がカンストして以来は主に高難易度マップとかに引っ張り出されるくらいだったのですが。
(それも極が増えてからはなくなってた)
でもやっぱり初期刀ってのは思い入れがあって、特別なんだなあ。


★★スポンサードリンク★★

むっちゃんは当然というか土佐に行き、龍馬にあってきたようで。




やっぱり元の主に似て、陸奥は天真爛漫に見えて思慮深いキャラだよね。
死ぬ前の龍馬に会ったとか、そのときのむっちゃんの心情を思うととっても切ない(TT)
でもそれを達観できるあたりが、龍馬の刀って感じだよなあ。
新選組の刀たちが、元の主たちをあくまで「個」として考え、その死を嘆いたり、救いたいとか考えるのに対し、陸奥は情や自分の思い入れを抑えて、龍馬があの時代に生きた意味とかその成し遂げたこととかを中心に考えていそう。
まあそれも、龍馬がそれだけ歴史を動かすような大きなことを成し得たから、ということかもしれませんが。

そんな修業を乗り越えて帰ってきたむっちゃん。
めちゃくちゃカッコ良くなってました!




やべえ。
この上着、海軍士官かなんかのかな?
やばい、カッコ良い。
うちの初期刀カッコ良い。(大事なことなので二度いった(笑))
なんか意味なく、練度をあげたくなってしまった(笑)

同じく初期刀組のまんばも近々極が実装されるとわかっているので、また刀剣乱舞を始めるかなー
でもこのゲーム、内容はひどく単調だから、ゲームとしてはつまらないんだよなー
キャラ設定などはいろいろ想像を広げる余地があるので、派生の舞台とか漫画は見てて面白いけどね。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
★★スポンサードリンク★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^