粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2018年4月9日月曜日

上島珈琲の期間限定【山桜のミルク珈琲】を飲んできたよ^^

いやまあ、バスに乗り遅れたから、時間つぶしに飲んだだけなんですけどね^^;(笑)
でもずっと狙っていたので。
現物はこちら。



★★スポンサードリンク★★





机に運んでる間に溶けてたから、上に載ってた白いのが何か良くわからなかったのですが…。
アイスかな?生クリームかな?^^;
飲んだとき、すでに温度が多少低かったから、意外とアイスだったのかもなー
味はほのかに花の香りと味がして、とてもおいしかったです^^
あんまり花の香りのする食べ物や飲み物は得意じゃないのだけど、こちらの場合はトッピングは桜の花だけど、エキスはさくらんぼを使っているらしいので。
そのせいかあまり気になりませんでした。
ただ、あのトッピングって桜の花だったんだ。
いつの間にかミルクコーヒーの下に沈んでいたので、最後に思いっきり口に含んでしまい、思わず吐き出しました。
だって梅干しのような味がしたので(笑。※私は甘い梅干しが苦手)
思うに桜の花の塩漬けだったのだろうな。

ついでに食べたクロックムッシュ。



上島珈琲のはセサミ入りのパンにはさんであるので、香ばしくておいしかったです^^
ただ、思わず上に塗られてるの卵黄じゃないよね?^^;と二度見してしまった(※私は卵アレルギーなので、半熟は即リバースコース)


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^