粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2017年9月4日月曜日

新刀剣男士の謙信景光くんがどっち方向をターゲットにしてるかわからない件^^;



少し前から公式で実装すると発表されていた新刀剣男士ですが。
本日、その正体が明らかとなりました。
謙信景光(けんしんかげみつ)
備前長船景光作の短刀で、刀身には表に「秩父大菩薩(妙見菩薩)」、裏には大威徳明王を表す梵字の彫りがある。
上杉謙信が常に身近に置いたことから「謙信景光」の号がついた。

いやー、ファンの鋭さというか、勉強熱心さには感心するわ。
まあ胸元の上杉の紋が公表された段階で、正体は謙信景光か、謙信景光と一緒に添えられていたという姫鶴一文字じゃないかと言われていたからね。
景光の作ということは、小竜くんと兄弟なのかな?しょっきりとは同じ長船派ではあるけど、作者が違うし。

それにしても今回発表されて思うのが、どっち方向のファンを呼びたいのこの刀剣?という感じ(笑)
まあ見ようによっては、ボーイッシュな女の子に見えないこともない顔だちだから。
そっちか!そっちのファンが欲しいのか!←(笑)

でもそういえば刀剣男士の刀剣は、最初の頃にすごい美形!めちゃくちゃ可愛い!!って感じのキャラは出し尽くしちゃったから、最近追加される刀剣男士は少々奇をてらった感じがあるよね。
性格的にも、外見的にも(美形は美形なんだけど)
ただ、短刀は正直もうあまり要らないから、鍛刀キャンペーンも参加はせずに、日課だけこなすかな。
打刀や太刀の極が実装されたら、それぞれ2本くらいずつは極にしたいから、修業セットをくれるイベントがあれば参加するけど、多分初期実装は鍛刀キャンペーンだよね、この子。
最近、刀剣男士もえらい課金押しになってきてるしなあ…。
というか、少し前に刀剣男士の女の子バージョンのようなD㎜のゲーム「しんけん!!」のサービス終了が発表されたので、刀剣男士もきっと他人事ではないのだろうな。
しっかし、今日初めてしんけん!!の公式ページを見たけど、女の子あんまり可愛くないな。
もっと可愛い絵をかける絵師を雇えば良いのに…。
もっとも、男と女じゃ萌えが微妙に違うだろうから、ああいうやぼったい絵のほうが男ウケは良いのかもしれないけど。

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
★★スポンサードリンク★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^