粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2017年8月30日水曜日

刀剣乱舞 うちの一軍メンバーを紹介するよ^^②山姥切国広

悲報の里(笑)イベント、無事に目的の75000まで玉集めました^^
土曜日明け方近くまで、鬼周回した甲斐があった(無課金者の悲哀)
途中まで一番誉が取りにくい兄ちゃんとまんば(カンストなのに金盾×2じゃないと高速槍で即死する^^;)で、桜が消えたら隊長交代(隊長になると桜がつきやすいため)とやっていたのだけど、途中からパターンになって、一軍メンバー全然桜消えなくなったから、そのまま延々と鬼周回させてました。
でも他のメンバーが桜消えないってことはそこそこ戦績出してるってことで、普段広範囲攻撃で誉をほしいままにしてる大太刀が、攻撃が遅くて誉取れないってことでもあるんだよな(笑)
終わり際、タロさんが久々に桜が消えてびびったわ。

近侍曲は無事にむっちゃんの曲も手に入れました^^
軽快な三味線の音がすげえ好みw
楽器自体は3人の近侍曲を受け取っても、まだ100あるくらいは集まったけど、まあ次回だな。
脇差とか短刀の近侍曲が出たときに使おう。
厚くんと、鯰尾ちゃんと、貞ちゃんと、博多ちゃん。
この4人は近侍にすることめちゃあるから、絶対に曲欲しい!!
しっかし、笛と琴がとにかく集中して落ちて、他はまばらだった^^;
次回足りなくてひいひい言いそうだな。

ともあれ、今回修行用の手紙セットが2つ手に入ったおかげでさらに二人極に出来ることになったので、とりあえずもう一人脇差の極が欲しいなあと堀川ちゃんを修業に出しました(現在の極 短刀:厚、博多、薬研、愛染 脇差:鯰尾)
もうひとつはとっとくつもり。
今年中に初期刀組の極が来るんじゃないかと踏んでいるので、まんばのためにとっときたいし(でも多分極くると、その前に手紙入手のイベントがだいたいあるけどね)

で、今日はそのまんばこと、山姥切国広(やまんばぎりくにひろ)を紹介(前置き長くなりすぎましたな(笑))




★★スポンサードリンク★★



名前からわかるでしょうが、兄ちゃんと同じく堀川国広の作品で、その最高傑作との呼び声も高く、重要文化財指定されている刀(個人蔵)
ただしオリジナルでなく、足利城主長尾顕長が北条氏直から拝領したから備前長船の太刀「長義」を、国広が依頼を受けて模した「写し」。
そのため、刀剣乱舞における山姥切国広のキャラ設定はこじらせ系男士です(笑)
キラキラ王子様的外見なのに、写しであることを卑下しているためにわざと汚れた布や服をまとい、「綺麗っていうな」とか「どうせ写しの俺なんか…」的な台詞が非常に多い。
しかし初期刀として選べる5本の打刀の一振ということもあり、そのギャップに多くの審神者はきゅんと来ちゃうわけです(笑)
現在同じ堀川派の山伏国広、堀川国広(※国広作か真偽は定かではない)が刀剣男士として顕現されてますが、「兄弟」と呼びあって割と親しくつきあっている模様。


 
うちでは兄ちゃんとセットで育てていたため、かなり贔屓されており、カンストしたのもこの人が一番早かった。
機動が早く、衝力、打撃が割と強いため、投石兵とかつけると容易く誉泥棒と化しますが、統率が弱く、生存値も打刀中中間くらいなので、撃たれ弱い印象。
高速槍とかに一発で沈められたこと数知れず^^;
極なったら高速槍くらい受け止められるようになってくれんかなあ…(笑)

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
★★スポンサードリンク★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^