粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2016年11月27日日曜日

ミニストップのフォンダンショコラ ダブルベリー ウマー(o´ω`o)

去年も狙っていたのですが、結局食べられなかったミニストップのフォンダンショコラ。
(車なら家からそれほど離れてないんだけど、車の通りが多い上に、込むんだよな、あの道…)
今年も始まったと聞いたので、通りかかったときに寄って頼んできました。

ちなみに知らない人のために説明すると、フォンダンショコラとは、温かいチョコレートソースが内側に入れられているチョコレートケーキのこと。
切ると中から温かいチョコレートソースがとろーっとなるのが定番だったりします。
(そしてここにアイスをのせると温と冷が同時に楽しめると^^)

今年のミニストップはココアとダブルベリーらしいですが↓

これね。

 
甘いだけなのは苦手な私は当然というかダブルベリーをテイクアウトしました。


★★スポンサードリンク★★



で、それがこちら↓


 
下のチョコレートケーキが温められているせいで、ほんのりソフトクリームが溶けていました。
でもウマー^^(笑)



中をほじくるとこんな感じ。下にフォンダンショコラが。
見本画像を見ればわかると思いますが、このフォンダンショコラ、上がアーモンドっぽいものに覆われていて、おかげであんまりアイスによってケーキ生地が柔らかくなることもなく。
さくっとしていて、甘味控えめ。それがソフトクリームとベリーソースと合わさって、なんとも良い感じです^^
まあミニストップはソフトクリームももともと美味しいしね。
チョコレートケーキもレンジであっためていたようなので、生地も中のチョコソースもほんのり温かく、温冷のハーモニーがなんともたまらん感じでした。

ともあれ、ご馳走様でした^^
でもダブルベリーでも十分甘かったから、ココアはもう良いかなあ…



この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^