粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年9月3日木曜日

夏はまだ終わらない!竹筒入り水ようかん「若竹」をお取り寄せしてみたよ^^

最近雨が多くなり、そろそろ秋だなあ…なんてしみじみ思うわけなんですが。
 そういえば今年は水ようかんをあんまり食べていない。とハタと気づき、突然楽天でお取り寄せの暴挙におよびました(笑)

まあ正直、ご近所の和菓子屋で買った方が送料を考えれば安いでしょうが、ついつい楽天のHPを見ていたら竹筒入り…というのに惹かれ^^;(苦笑)
だってなんか雰囲気あるんだもんなあ・・・。
なんかこの若竹って水ようかん、TBSかなんかで紹介もされたらしいですね。
HPに載ってましたよ。

ともあれ、来たのがこちら。
冷凍かとおもったら冷蔵出来ました



中身は三本入り
さすがに六本入りは一人じゃ食えんし^^;


ちゃんと取り出し用のピンもついてます^^


★★スポンサードリンク★★




中はこんな感じ。笹の中身は本物の竹筒で、長さは15センチ弱くらい。



笹を開けて上から撮影するとこんな感じ。天辺までぎっしり水羊羹がつまってます^^

早速一個食べてみるかと、おもむろにピンを取り出し、説明どおりに竹筒の下にぶすっ。

ぐえっ!←笑


息を吹き込むとあったので、穴をあけた部分にふうふうと息を吹き込むと。

つるりと出てきましたよ、水ようかんが!!(快感!!!←笑)



味は…正直なところ、竹の風味がちょっぴりするかなあ?程度の感じで、やや濃厚な普通の水羊羹でしたが(笑)
でも夏を感じられて大満足でした^^
やっぱり夏は水羊羹だよね!


価格:3,861円
(2015/9/3 20:19時点)
感想(8件)



この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^