粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年2月20日金曜日

あまりに良い匂いだからつられちゃいました^^♪ 味匠いしいのどら焼き(2.21追記)

最近、甘いもの食べ過ぎだから、今日は甘くないものを買っていこうと思っていたのですが。
名鉄スイーツステーションをなんとは無しに回っていたら、すっごい良い匂いが。

そこは改札方向とは逆の奥にある和菓子コーナーで。
知らなかったけど、こちらも週替わりで和菓子の店が出店しているらしい。

今日出店していたのは、味匠のいしい。
大垣市の創作和菓子のメーカーさんらしいです。

ともあれ、あまりに良い匂いにつられて、ついついどら焼きを購入。
二日しかもたないらしいので、購入したのはとりあえず、普通のつぶあんのどら焼きとつぶあん+マーガリン。

良い色^^♪
それにすごい良い匂い。


★★スポンサードリンク★★



ちなみに小倉+マーガリンはこんな中身


そんなわけでぱくりと一口。
思ったより生地に弾力がありますね。
それに、これは求肥が入っているのかな?

皮がモチモチですっごい美味しい^^!

市販の売ってるのよりはやや小ぶりですが、値段は1個120円前後(外税)だったので、和菓子店にしてはお安いね。
それにやっぱり、スーパーなんかで買うどら焼きとは雲泥の差だなあ・・。

とりあえず、ドラえもんに謝っておこう。
どら焼きが好物だなんて、安っぽいなんて思ってすまんかった(笑)

ともあれ、この味匠のいしいさんは、24日まで出店らしいので。
買いたいという方は、お早めに^^

【2.21追記】

本日、朝が早かったため、残りのつぶあんのみのどら焼きを食べましたが。
やばいこれ・・・めちゃめちゃ上手い^^

昨日はマーガリンの味が結構強くって、あんそのものの美味さは正直わからなかったですが。
小倉のみのほうが、よりシンプルに味がわかりますね。
これ、あんこも結構良いの使ってるっぽいね。
美味しいし、甘さも控えめ。

あと、昨日は気づかなかったけど、これ、多分皮にも砂糖が入ってるね。
もちもちしててほんのり甘くって、皮だけでもめちゃ上手いよ。

その皮と、甘さ控えめで、量もそれほど多くないあんが非常に合います^^
うーむ、昨日食べたときは普通に「美味しい」って感じだったけど、今日は「めちゃめちゃ美味い」と言いたい感じ(笑)
皮とあんのハーモニーが絶妙だね、これ。

これから買うってかたは、シンプルな普通のをまず買ってみるのをお勧めします。
あと、私はあんまり好きじゃないから買わなかったけど、チーズどら焼きってのもあったので、珍しもの好きなら買ってみると良いかも?

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^