粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年2月14日土曜日

珈琲屋も「ミルクを泡立てますか?」と訊くべきだと思うけどどうだろう?星乃珈琲店モーニング再び

この間、再び朝から雪が降っていたため、朝食を抜いて早めに行って、また星乃珈琲店でモーニングを食べました。
実は前回の記事(星乃珈琲のフレンチモーニングを食べたには書かなかったのですが、前回のフレンチトーストは、卵アレルギーの気がある私にはジャストミートだったらしく。
後からかなり悲惨な目にあいました^^;

ので、今回はごくごく普通のモーニングサービス(珈琲頼めばついてくるやつね)を頼みました。
最近星乃珈琲店は最近はやりのエッグスラットをモーニングセットで始めたのですが。
これね↓



安くてお買い得なのに、半熟卵…という段階で私は引っかかるから、しょうがないわなあ(ため息)
★★スポンサードリンク★★


で、せめてカフェオレにでもするかあ…と頼んだので来たのがこちら。



トーストにゆで卵。ごく普通のモーニングサービスなので、この辺は別に苦情を言う気はないです。
で、ここで本題に戻るわけですが。

見るとカフェオレのミルクが泡立てられてる。

・・・なんで?(笑)

実は私、ミルクの泡立てたスチームがイマイチ好きになれないんですね。
別に飲めないほどではないけど、なんで泡立てるわけ?って感じ。
ビールの泡もそれほど美味しいと感じたことないから(だって普通はスカスカじゃん・・・美味しくつぐお店はそりゃ美味しいけどさ)、正直カフェオレはミルクを泡立てず、そのまま出してほしい人なのだ。

前々から思っていたけど、珈琲屋もコンビニの店員が「お弁当温めますか?」と聞くときのように、「珈琲のミルク泡立てますか?」と聞けば良いと思う。
そうすれば私は絶対に「要りません」というよ。
私のような人、結構世間にはいると思うんだがなあ・・・。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^