粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年1月8日木曜日

神さまありがとう、私にスコーンをくれて^^♪

元ウタがわかった人は華麗にスルーしてやってください(笑)
ともあれ、昨日買ったスコーンの(過去記事参照)、今日はチョコチップ&はちみつを食べました^^。

これがチョコチップ&はちみつだ!


やばい、美味すぎる(笑)

★★スポンサードリンク★★





昨日はトースターで少し焼いたのですが、このスコーンのお店、good day for youのHPを見たら、20~30秒、レンジで温めるとふわふわになると書いてあったので、そうしてみました。

うわあ…ホントにふわっふわ。
昨日は普通のスコーンの生地っぽく、サクサクって感じでしたが、レンジにかけると全然違うね^^
ちょっと感動ものだわ。

おまけにチョコチップが温まって、とろりとなったのがたまらん。

チョコチップってにくいあん畜生って感じだよね(笑)


そのままでも美味しかったけど、今日もやはりマーガリンを塗って(笑)
うん、美味しい^^
ああ、幸せvv

食べると幸せを感じる食べ物をあげろと言われたら、私はスコーンと焼きたての白雪ピッツァ(※この間記事に書いた、ピッツェリアマリノのメニュー)をあげるな^^


*****ここからは次の日に書いてます。*****

今日のおやつは最後の一個、抹茶と大納言のスコーンです^^

こんなん(笑)



ちなみに割るとこんな感じね。
抹茶っちゃ(笑)

なんか外からではわからなかったけど、結構な量抹茶が入ってるのかしらん?
すごい緑色だよ。

で、こちらもまずはそのまま一口。
ふむ、このスコーンは抹茶の風味がして、それを邪魔しないようにか、スコーンも上品な感じの控えめな甘さだね。
美味しい^^
ただ、これ一個で食べるには、アクセントのあずきの量が少々足りないような?
内側に練り込まず、あずきは上に乗せているだけだから、パンの甘味と比べて、絶対量が足りない感じ。
あずきのほうも、それほど甘さを濃くは味付けはしていないため、甘味好きの私には少々物足りない感が残りました。

大納言の増量求む!(笑)



この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^