粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年1月11日日曜日

クリスピー・クリーム・ドーナツのバレンタイン期間限定ドーナツを買ってきたぞ^^

といっても、4種類中、2種類・・ですが^^;
だってドーナツって当日、もしくは翌日くらいしかもたないっていうんだもん。
さすがに一日二つ以上は、カロリーが高すぎるわ。
ご飯代わりに食べれば良いんだろうけど、甘いものは別腹だからこそ、美味しいのさ!←色々待て。

まあ、そんなわけで4つの限定ドーナツ中、まずは2つ、買ってきたのはフォンダン ショコラ ハート ストロベリー(210円)と、ダブルベリ― ジェリー&チョコレート(230円)です。
ちなみに一日一つを合言葉に、このブログ記事も二日にわたって書こう・・・と思っていましたが、たまの3連休、たまの夜更かし。
ので、ついつい二つとも食べてしまいました^^;(クリスピー・クリーム・ドーナツって軽い感じだから、パクパク食べれちゃうんだって)

ケーキ入刀ならず、ドーナツ開封すると、こんな感じ(笑)

上から見てもダブルベリージェリーは真っ赤だね


★★スポンサードリンク★★





ちなみに開けるとそれぞれこんなん↓

何かいびつだけどハートはハートだよ!
バレンタインだしね!!(笑)
すごい真っ赤。さすがダブルベリー(笑)


まず、最初はフォンダン ショコラ ハート ストロベリー(210円)のほうを。
ところで最近、あちこちでフォンダンショコラを見るね。ブームなん?

予想通り、中もチョコ。
あれ、ストロベリーは??

恒例の中身開封(笑)
見てのとおり、チョコレートクリームは部分的に固まって入っているよう。
ちなみに、せっかくフォンダンショコラなので、中のチョコレートが暖かくないとやはり駄目だろうと、オリジナルクレーズドの食べ方にならって、10秒だけレンジであっためてみました(袋には8秒と書いてあるが、うちのレンジは10秒単位だし)
で、感想ですが。

思ったよりずっと、ドーナツのチョコレート生地がビターですね。
甘味少な目で、それよりも少し甘目にしてある濃厚なチョコクリームが良くあいます。
ただ、こちらのチョコレートクリームも、あまり甘くはないため、生地の上にのってるストロベリーのアイシングと会わせて食べて、ちょうど良い感じになります(結局これだけしか、ストロベリーの部分はないのか)
ので、私のように割ってから食べるのはやめましょう(笑。おかげで上のピンクが粉々に^^;)

2つ目のダブルベリージェリーは想像通りの味でありながら、想像以上のバランスの良さでした。
上にかけられたベリーのソースが酸味が効いていて、チョコレートドーナツの甘味の効いた生地との相性が抜群^^
ただチョコレートドーナツのチョコレートもいうほど甘くないので、酸味と非常にバランスのとれた味になってます。

ドーナツというと、どうしても「甘すぎる」「味がくどい」などのイメージがあると思うんですが、今回食べた二つのドーナツは、共に甘すぎず「大人向き」の味ですね。
販売期間中(2月15日まで)にぜひもう一度食べてみたいものだ(特にベリーのほうは気に入った^^)
でもあとの2種類も食べてみたいしなあ・・・。



この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^