粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年1月28日水曜日

クリスピー・クリーム・ドーナツのバレンタイン期間限定ドーナツを食べたぞ その2 ^^♪

クリスピー・クリーム・ドーナツのバレンタイン期間限定ドーナツが4つ出ていることは前回の記事(クリスピー・クリーム・ドーナツのバレンタイン期間限定ドーナツを買ってきたぞ^^)で書きましたが。
残りの二個も一度はたべにゃあと二日に分けて食べたので、記事にしておきます^^

一個目は、ソルティ・アーモンド・チョコレート♪




 
こちらは、先々週友達と待ち合わせたときに、時間つぶしにクリスピー・クリーム・ドーナツでお茶を飲んで、そのときに食べました。

うむ、美味しい^^

★★スポンサードリンク★★



こちらも、ホワイトチョコとアーモンドなどが上にかかってますが、やはりベースとなるチョコドーナツの甘さは控えめで、上のトッピングと合わせて、ちょうど良い感じの味になってます。
今回のドーナツは、どれも大人向きって感じだね。
甘すぎず、とても食べやすい感じ^^

二つ目は、フォンダンショコラハート キャラメル。
こちらは、家に持ち帰りだったので、せっかくなのでほかの奴も食べるかあ・・・と、バレンタイン期間限定ドーナツが三つまで入っている、バレンタインギフトボックス(650円)を買ってきました。

でもよくよく計算したら、このBOX、別に安くもなんともない^^;(値段は単品で買っても合計650円^^;)
まあ良いけど。



 
ちなみに中の三つは、フォンダンショコラハート キャラメル、ダブルベリー ジェリー&チョコレート、フォンダンショコラハート ストロベリーの三つとなっています。
まあダブルベリー ジェリー&チョコレートもフォンダンショコラハート ストロベリーも、どちらももう一度食べてみたかったから良いけど。

でもまあ、肝心なのは初めて食べるフォンダンショコラハート キャラメルのほう・・。

これね↓



 
正直なところ、私はキャラメル味の菓子って、別に嫌いではないけど、滅茶苦茶好きってわけでもないから、あんまり食指が伸びなかったんですよね。
でも一つだけ食べないのも癪なので、買ってみました。

恒例、開封の儀(笑)

 
で、ぱくり。
ムムム・・・美味しいけど、キャラメル味がめっちゃする。

クリームなのかなあ?と中のクリームだけを舐めてみましたが、ストロベリーと同じく、やや甘い程度の濃厚なチョコレートクリームでした。
あれ?
じゃあ生地か?と再度食べてみたけど、今度はキャラメルの味がしない…なんなの、これ?

あとからスマホでとった写真をよくよく見てみると、なるほど・・・上にかかってる茶色いソースみたいなのがキャラメルか。
主に左側にキャラメルソースが固まってたから、後半はキャラメルの味がほとんどしなかったのだな。
納得。

うん、でも美味しいと思います。私はキャラメルは別にいらんけど(笑)

ちなみに余談ですが、このフォンダンショコラは、10秒間レンジで温めると美味しい・・・と同封してくれたチラシに書かれていました。
ただ私は特に食べ方のチラシは見ずに、600wで20秒間温めちゃったんですよね。

で、食べると、おや~?中のチョコレートが熱い(最初舌を火傷しそうになった^^;)
うむ、でもこれぞまさしく、フォンダンショコラ!!
と妙に納得してしまいました(笑)

レンジの温度によっても違いますが、出来る人は20秒くらいまで温めたほうが、フォンダンショコラらしさを味わえるかも?




この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^