粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年1月16日金曜日

あれ?ロバの穴だったんじゃ??マイモンのミルクシュークリームと焼きドーナツ(笑)

前回の宣言どおり、今回は焼きドーナツ&ミルクシュークリームを買ったのですが。
あれ?
ロバの穴だと思ったら、今回はドーナツの袋に「地下スイーツマイモン」と書いてある。

マイモンって・・・美味いもんの略かなあ?^^;

そこで検索をしてみたら、ミルクシューもここのお店のものらしい。
一つのスペースに、何軒か出店してるのか?
それとも委託販売みたいなもん?
ま、良いか。

ともあれ、今日のおやつはミルクシュークリーム&ドーナツです。


★★スポンサードリンク★★







ホントはシュークリームだけにしようかと思ったけど、最近ストレスたまりまくり&シュークリームが思いのほか小さかった(笑)ので、二つとも食べた(笑)
最近、このパターン増えてるな…いかん、いかん(^^;

ともあれ、まずはミルクシュークリーム。
なんかミニだと10個で700円だったか、800円だったかでやっていたのですが。
今回はどうしても焼きドーナツも買いたかった&ミルクシューがどんなものかわからんので、一個だけ買いました(180円がこのときは150円に下がっていたけどね)

美味しそうだけど、思いのほかちっさい。
多分コンビニのシュークリームのが一回り大きいくらい

開封の儀(笑)

開封するとこんな感じ(笑)
真っ白なクリームってわけじゃあないから、セブンみたいなミルクの多いカスタードクリームか。
ぱくりと一口。
うむ、美味しい^^

確かに濃厚なミルクの味がするね。ただ卵も使われてるっぽい味がするから、牛乳クリームってわけじゃなく、やっぱりミルクが多いカスタードクリームだな。
180円はちと割高な気がする。

で、お次はお待ちかねの焼きドーナツ。
袋から出すとこんなん(笑)


えらい見事な円を描いてますな?
でも見かけ、ドーナツというよりは、焼きカステラ?(笑)
割るとこんなん。
うーむ、やっぱドーナツというよりは


で、一口ぱくり。
うむ、まさしく焼きカステラの味(笑)
いや、美味しいけど。
それにお祭りの屋台なんかで売ってる少々安っぽい味のものと違い、濃厚な卵の味がしました^^
でもこれがドーナツかといわれると、「うーん・・・」って感じ。
でもこの手のカステラ菓子はみんな、材料一緒だしな。

小麦粉、卵、牛乳、砂糖。

調理の仕方も同じ「焼く」なら、味も似たようなものになるわな、そりゃあ。

ドーナツはやっぱ、あげたやつのが好きだなあ・・。
あの油でしっとりした感じが、やっぱり美味しいんだよ。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^