粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2014年11月28日金曜日

マックウッズのクリームスコーンを買った^^♪

まず他のブログを読んでいる方は、なんでこんなブログを別に立ち上げたの?と思うかもですが。
しばらく派遣先が名古屋駅近くになり、地下街を頻繁に歩く為、ついつい買い食いしちゃうんだよなあ…(笑)
ので、せっかくなので期間限定で、買い食い専門ブログ(嫌な響きだ^^;)を立ち上げることにしました。
更新は不定期。
要するに買い食いしたときです(笑)
それとスマホを導入したのは良いけど、ニュースとインターネットを見るくらいしか使い道がないので、少し使用してみるかと思ったのもあります。
友人に画像を簡単に共有フォルダで行き来できるドロップボックスを教えてもらったので、さっそくそれで第一弾を載せてみました。
でも画像の編集をしないと容量が増える一方だから、ピクチャーマネージャーをパソコンに入れるために、少々大業なことになっちゃいましたが(ペイント使いにくいから嫌いなんだよね…)

で、件の第一弾ですが、今日は名鉄百貨店で30日まで売っている、マックウッズのクリームスコーンを買ったので、そのうちのひとつを食べてみました^^(さすがに夕飯前だしね(笑))



ネーミングは覚えてないですが、

アールグレイのスコーンで、オレンジクリームをサンドしてあるやつらしいです。
オレンジ系のスイーツ大好きな私は、これは弱い^^;
スコーンはピンキリというか、店によってだいぶ仕様が違ったりするわけですが(サクサクだったり、しっとりだったり)
今回はクリーム入りのタイプだったため、しっとりタイプだったらしい。
でも生クリームとか、こってり系駄目な私ですが、このクリームは軽くてあんまり甘くなくて美味しい^^
珈琲との相性もベストマッチ(紅茶にしろよ(笑))
これはほかの奴も、食べるのが楽しみになってきました。

ところで、このマックウッズというお店ですが、実は紅茶の専門店らしい。
そこでイベントとして、各地で紅茶とともにスコーン販売をしているらしいですね。
美味しいし、連日行列できてたからスコーンの専門店だと思っていたよ。
一緒にクリームのないタイプと、クロテッドクリームも買ってきたので、今度そのうちおやつにしようっと^^♪


★★スポンサードリンク





  

4 件のコメント:

  1. こんにちわ、粉雪さん♪ ハクです。
    せっかくの名駅地下街情報なんだから、期間限定なんて言わないで、
    このブログ残してくださいよ~
    ところで私、Facebook やってるのですが、このブログを紹介しても
    いいですか?
    私の友達は、リアルもバーチャルも名古屋人が多いみたいなので(^^♪

    返信削除
    返信
    1. ハクさん、こんにちは^^♪
      早速のブログ来訪、ありがとうございます。
      うーんでも、名古屋周辺勤務は、今年度くらいで終わりそうなんですよね・・・。
      最終的にブログを残すかは、そのとき次第ですが。
      場所がメイチカから変わるかも?(笑)

      ブログの紹介、OKですよ^^
      ただ、それほどマメに更新するかは、今のところわからないですが^^;

      削除
    2. 早速、Facebookで宣伝させていただきます!
      地元名古屋を盛り上げましょう、って私は愛知県民ではありませんが(汗)

      削除
    3. あれ?
      ハクさんって愛知県民じゃなかったですっけ?
      でもそういえばそんな話を前に聞いたような・・・。
      ともあれ、宣伝ありがとうございます。
      その分、更新できれば良いのですが^^;

      削除

書き込みありがとうございます^^