粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2018年5月20日日曜日

コメダ珈琲のコッペパンがなかなか美味しい^^

名古屋では珈琲チェーンとしてとても有名で、あちこちでみかけるコメダ珈琲ですが。
コッペパンのテイクアウト専門店「やわらかシロコッペ」がいつの間にか出来ていた模様。
知らなかったけど、コメダのコッペパンはコメダで独自に作っているそうな…いや、店舗で食べたことなかったし、どんなメニューがあるのかも知らないけど
ともあれ、その「やわらかシロコッペ」が名鉄百貨店の名鉄改札前入口に常設されたため、買ってみました。
値段はだいたい300円前後。
ふかふかの真っ白なコッペパンに、具材がどばっと挟まれているものがほとんどです。
まあ甘党の私は、過去2つ頼んで、どちらも甘いのでしたが。

最初に買ったフルーツホイップ。単純にフルーツとホイップクリームが挟んである、フルーツサンドですね、これは。




★★スポンサードリンク★★



ちなみに中身はこんな感じ↓




味は結構ホイップが塗ってある割には、甘さ控えめで美味しかったです^^
実は私ホイップクリームも、質の悪い油使ってるものは気持ち悪くなるみたいなのですが、コメダさんのは特にあたったりもせず美味しくいただけました。
コッペパンは真っ白でふかふかなんですが、ちょっとパン自体にボリュームが足りなく、かなりふわふわな食感って感じかな?
もうちょっと歯ごたえがあるパンのほうが個人的に好きですが。


こちらは先日安売りにつられて買った、清見みかん(オレンジ?)+60円でホイップをプラスしたもの(笑)
たっぷりの清見みかんジャム(皮がなかったからマーマレードではなかった)にホイップが良くあって、とても美味しかったです^^
たっぷり塗られたジャムって、なんかお得な気分になるよね。(自分ではなかなか出来んから)

他にも卵やハムを挟んだものとか、明太子を挟んだものとか、おやつじゃなくて食事になりそうな種類も大量にあったのですが。
どうも私は甘いのばかり食べちゃうな^^;
今度機会があれば、その手のもチャレンジしたいと思います。

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村
★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^