粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年7月1日水曜日

元町珈琲店のプレミアムモーニングセットは結構ゴージャス^^♪

実は本日は、二日ほど前から体調が悪かったので(いつもの咽頭炎^^;)、有給をとったのですが。
予備の抗生物質を飲んでいたため、体調もそれほど悪くないし、病院に薬を取りに行くためにはどうせ家を出なきゃならないため、前から行ってみたかった、元町珈琲のモーニングに行ってみました。

パンはトースト、マフィン、クロワッサンの
三種から選べます。


ちなみに元町珈琲は普通に無料のモーニングセットもあるのですが(飲み物にパンとゆで卵がつく、コメダ並みに定番のやつね)、120円プラスでプレミアムモーニングセットが頼めます。
ので、せっかくなので、そちらを頼んでみました。

★★スポンサードリンク★★


バターにジャム塗る習慣はあるけど
バターにはちみつって美味しいのかな?


ちなみに今回行ったのは小牧店でしたが、この店だけかは知りませんが、モーニングジャムサービスというのをやっている模様。
今日は1日なので、苺ジャムがサービスでつけられるそうで。
タダだというなら、そりゃつけるよ(笑)

で、来たモーニングがこちら。




うーん、ゴージャス^^♪
マフィンは二つに割ってバターが塗ってあります。
ちなみに写真ではあんま見えませんが、マフィンの下には長めのベーコンが一枚、折りたたんでおかれています(笑)

マフィンはふかふかしていて結構美味しいです^^
ベーコンは半生焼きって感じかな?
両方私は好きな感じだけど、ベーコンもマフィンも、カリカリ派な人にはちょっと違う?って感じかも。
ヨーグルトにはジャムとアロエ(?)が入ってました。




珈琲は私好みでちょこっと酸味の効いた、苦味はあまり強くないタイプ^^
うん、美味しい。

感心したのは、ジャムを頼んだため、塗るためのバターナイフ(この場合はジャムに使うのだろうが)が、わざわざ一緒についてきたこと。
フォークとヨーグルト食べる用のスプーンがついていたので、この程度の量のジャム、スプーンで塗るのを兼ねても誰も怒らんと思うのですが。
こういった細かい気遣いはさすが大手チェーン、感心しました。

ただ、朝で忙しいのはわかるけど、お客さんが帰った後に、食器を放置してある席がやたらに多かったのは、辟易しましたが。
(ご自由な席にお座りくださいといいながら、座れる席が2、3席しかなかった^^;)

ともあれ、代金は540円だったので、これで540円なら大満足だね^^

ご馳走様でした。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^