粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年1月3日土曜日

ちょっとお高いけどたまには良いよね^^ ピッツェリアマリノ

今日は久々に、昔からの友人たちと会って、初詣のついでにランチに行ってきました。
ので、そのときの記事を。

ピッツェリアマリノといえばイタリアンのチェーン店ですが、うちは結構近くにあるので、昔から友達との待ち合わせ&食事に利用してます。

久々に行ったけど、やっぱ高いなあ・・・という印象。
セットで頼むとデザート(ミニケーキ3個)とフリードリンク、サラダバーまでつく代わりに1人2000円ぐらいするんだよね^^;

でもたまにだもんね。
贅沢せにゃあ(笑)

といってセットをオーダー。


まずはサラダバーとドリンクバーから。
サラダバーは野菜、ペンネ、付け合せのパンなどのほかに、コンソメのジュレなどもあり、実に適当に取ってきました。
カブが大好きな私は、ついつい根菜が多く(笑)
ところでこのコンソメのジュレってこのまんま食べんの?(そのまま食べてみたら、味が薄かったが・・^^;)

ドリンクは普通のオレンジジュースとかウーロン茶、珈琲、紅茶などのほかに、カクテルドリンクみたいなシリーズがあって、それはどれも美味しそう。
今回は、1杯目オレンジジュース、2杯目ミックスフルーツジュース、3杯目ピンクグレープフルーツ、4杯目珈琲と、結構飲んでます^^;
まあコップが小さいから、それほどの量ではないが。

★★スポンサードリンク★★


お昼どきのせいか、なかなか頼んでからも来なかったのですが、少し待ってようやく頼んだものの一品目が登場。

ちなみに5人で行ったので、パスタ3品、ピザ2品を、メニューの中からチョイスしてます。

まずはスィートコーンのクリームピザ(名前はみんな適当^^;)


ホワイトソース系のピザで、コーンがいっぱいのってます^^
お店の人に寄れば、食べ放題に出してるのと違い、なんかサクサクな生地なんだとか(笑)
確かに焼き立ては香ばしくて、軽い感じでかなりおいしかった。
普通の生地は、もうちょっともちもちっとしてる感じだもんね。
それはそれで、美味しいのだけど。

少し間を置き、二品目からは怒涛の連続供給に(笑)


こちらはパスタの一品目。ツナと明太おろしのパスタ。
いつもここに行くと頼む、定番メニューです^^
さっぱりしてて、ツナの塩みと明太子、大根おろしの味があわさって、とても美味しい。
ここは麺の種類を生麺、乾麺、平打ち麺いくつかから選べるのですが。
こちらは生麺にしました。
生パスタって、もちもちっとしていて美味しい^^


パスタ2品目。モッツァレラチーズとイタリアンバジルのパスタだったかな?
こちらも定番。
こっちは乾麺で頼んだのですが、こちらのほうがやはり歯ごたえはしっかりしてますね。
ただ生パスタのほうが小麦粉の味が強い気がするので、あちらのほうが私は好みかな?
トマトソースとチーズの組み合わせは、個人的に最強な気がする(笑)


パスタ3品目。ナスのミートソースのパスタ。茄子好きにはちょっとたまらん感じです(笑)
麺は私の好きなほうれん草の平打ち麺にしてもらいました^^
昔から、葉物が練り込まれた麺って大好きなんだよね。
あおさとか、青のりの練り込んだうどんとかね。

ピザ2品目。ソーセージと生ハムのトマトソースピザ。
ガッツリした感じの味がするので、ガッツリ食べたい人におすすめって感じ(笑)
ただ少々塩気が強い気がして、私はあまり好みじゃなかったですが。

そういえばこちらのお店、ピザも一種類だけサラダバーに食べ放題があるのですが、ひと皿のスペースにしか出さないため、なかなか置いてあるときがない(駄目じゃん)
ので、ピザを頼まずに済まそうっていうのは、ちょっと無理って感じなんですよね。
まあもともと付け合せ的なサービスだからということなのでしょうが。
なら、私の大好きな白雪ピッツァのはちみつのせにしないで欲しい・・・(おかげでメニューで頼めないじゃん。根性で1ピースずつゲットしたけどね★)

いつも2人セットと3人セットを合わせて頼むんですが、サラダバーとかついてるせいか、ちょっと多いんだよね。
ので、今回も全部食べたら、少し食べ過ぎで苦しい^^;

でもデザートは別腹だよね!ってことで、セットについてるミニケーキを三つチョイスしてきました(種類は10個くらいある中から選択。でもランチ時のせいか、ほとんどないのが3種類くらいあった・・・お店側、もっとマメに供給せなあかんぞ★)


ちなみに選んだ三つは、キャラメルのパンナコッタ、ゴマプリン、オレンジタルト。
どれも美味しかったけど、ゴマプリンはかかっていたクリームがカスタードっぽかったので、アレルギーの気がある卵に当たりそうだったため、タレだけ途中でやめました。
同じ理由でパンナコッタも半分だけ。
だって、卵が入ってそうな味がしてたんだもん(卵の悪夢再び(笑)

で、結局全部食べられたのは、オレンジタルトだけでした。
こちらはオレンジ好きにはたまらん感じの味でした(笑)
全部は食べられなかったけど、でもデザートを食べた段階で腹9分目くらいだったので、かなり満足でした^^

忙しい子もいるので、食事には二時間くらいしか時間が取れませんでしたが(まあ予約をしたせいもあるけど・・・予約は2時間の時間制限付きらしい)、久々に会って、沢山しゃべれて(愚痴もいえて(笑))、大満足でした^^

友人たち、いつもサンキュ。
また遊んでね^^

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^